hachiko28’s blog

世の中のなんか変だなや、これってどうなの?と思うことなどの記事を書いています

人生をうまくいかせるためのコツ

いろいろなスピリチュアル本に共通して書かれていること

人は人生の中でいろいろな人々に出会います。自分にとって好ましい人であれば何も問題ないのですが、そうばかりではありません。仕事上のいやな上司や同僚、できればそばにいてほしくない同級生など、みなさんありますよね?

でも、こうしたいやな相手を変化させることのできる技があるんだそうです。

それは、いやな相手に対して、心の中で愛を送りつづけるのだそうです。

別にそのいやな相手を愛しなさいというのではありません。

その人も実は好き好んで私に対して嫌がらせをしているのではない。その人にもいろいろ事情があって、ついつい私に対して嫌味なことを言ってしまっているのだ。心底私のことが嫌いなのではない。よくよく観察すればその人にもいいところもある。「言ってみればかわいそうな人なんだ」だったら、私のほうから一歩踏み出して、その人に対してプラスの感情を送ってみよう。と考えてみませんか?そしてそれを何回かやってみてください。

そうすると不思議です。これまでの私への接し方ががらっと変わってしまうんです。

中学でエネルギー保存の法則というのを習ったのを思い出してください。プラスの感情はエネルギーですから、他人にプラスのエネルギーを送ると、その当人からとは限りませんが、その当人を含め、全く別のほうからの場合もありますが、自分のところにプラスのエネルギーがやってくるのです。

このようにして、今では私の人間関係が大きく変貌を遂げました。

まあ、騙されたと思って試してみてください。