hachiko28’s blog

世の中のなんか変だなや、これってどうなの?と思うことなどの記事を書いています

戦争いやだ

 

8月15日も過ぎてしまいました。戦争の悲劇をまたまた再認識させられました。

皆で声を上げようではありませんか?戦争はもう二度といやだ。

だから、戦争をしやすくする憲法改正も大反対だと。

あの戦争で失った尊い犠牲があったからこそ、今の繁栄があるなんてうそっぱちだ。

あの無駄な犠牲で尊い命が失われなかったら、その人々の手によって、今よりもっと素晴らしい日本が出来上がっていたに違いない。

あたら、有為な人材を見通しを誤った政治家と無能な指揮官の愚かな命令で死ななければならなかった人々の無念に思いを致し、戦争を拒絶しよう。